2006年10月26日

熊本ラーメン 黒龍@中村区

ラ・バーモささしま』の中にある、『熊本ラーメン 黒龍』に行ってきました。
記事本文へ
posted by モコ at 22:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | とんこつ

2006年10月25日

ほくと亭@中村区

名古屋・名駅、『名古屋驛麺通り』の1店、『ほくと亭』に行ってきました。
記事本文へ
posted by モコ at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | みそ

2006年10月17日

ラーメンのある街へ 大衆食の裏路地へ 〜富山編〜

『ラーメンのある街へ 大衆食の裏路地へ』。今回は富山編。
記事本文へ
posted by モコ at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン番組

2006年10月16日

尾張旭ラーメン街道今昔記(1)

僕が住む尾張旭は、県道214号線、印場西〜四軒家の間を中心にラーメン店がひしめいていた『ラーメン街道』と呼ばれていた通りがありました。

『龍月』『将軍』『一番軒』など、TVのラーメン特集ともなればかなりの確率で登場してくるこれら有名店や、何度も看板が掛け代わったお店など、まぁいろいろとバラエティーあふれるラインナップで、きっとラーメン好きが多く住む尾張旭市民の舌を楽しませてくれていました。

ラーメン街道のいまむかしを、県道214号線を印場西交差点から四軒家方面に、今回から数回に分けて振り返ってみようと思います。
記事本文へ
posted by モコ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 拉麺四方山

2006年10月13日

奥飛騨らあめん 八兵衛@熱田区

イオン熱田のラーメン哲人館にある『奥飛騨らあめん 八兵衛』に行ってきました。
記事本文へ
posted by モコ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ

2006年10月11日

【祝・ドラゴンズ優勝】Vセール

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます\(^o^)/
それを記念して、愛知のラーメン店もVセールを行うところがあるようです。
記事本文へ
posted by モコ at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 拉麺四方山

2006年10月08日

鶴亀堂支店@長久手町

以前の記事で予告していた『鶴亀堂』長久手店に行ってきました。

記事本文へ
posted by モコ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | とんこつ

2006年10月07日

ラーメンのある街へ 大衆食の裏路地へ 〜旭川編〜

スカパーの旅チャンネル『ラーメンのある街へ 大衆食の裏路地へ 〜旭川編〜』という番組を放送していたので見ました。3年前のものを再放送しているようですが、全然知りませんでした(^^;。
記事本文へ
posted by モコ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン番組

2006年10月04日

尾道ラーメン とんちんかん@七宝町

七宝町の『とんちんかん』に再び行ってきました。
記事本文へ
posted by モコ at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

