2006年11月29日

ばりばり軒@一宮市

一宮市の『ばりばり軒』へ行ってきました。
ばりばり軒
一宮市大和町宮地花池字高見10 googleマップ いつもガイド
営業時間 11:45〜14:00、18:30〜24:00
駐車場 12台くらい?

以前の記事

親しくさせていただいているグルメブログ『BGTour』コータローさんより、ばりばり軒が変わったというコメントを鶴亀堂本店の記事にいただきまして、気になったので行ってきました。


らーめん(600円)を注文。ゆで加減はハリガネでお願いします。
果たしてどこが変わったのか?僕には入り口が少しずれたのしか気がつきませんでしたよ(笑)。詳しくはBGTourのばりばり軒の記事を。

カウンター席を減らしてテーブル席を増やしたのは、やっぱりそういう客層が多いからなんでしょうねぇ。僕は基本的にいつもひとりで行くのでいつもカウンター席ですが、確かにテーブル席に座る多人数のお客さんがよく来ている印象があります。

それとずんだれ・粉落としは、以前から裏メニュー的な感じで頼めましたよ(^^)。


ばりばり軒さて出てきました!。
完全に白濁しきっていないスープは、濃すぎず薄すぎず落としどころが絶妙。口にすると何とも幸せな気分にさせてくれますね。うまいです。
麺はもちろん細麺のストレート。うまそうないい香りがするんです。ゆで加減もイメージ通りでいい感じ。替え玉は120円。
高菜や紅しょうがなどのトッピングも、テーブルに常備しているので自由に入れていただけます。これが店員さんに言わないと出してもらえないお店とか、高菜は有料トッピングなんてお店もありますが、こちらはそんなことはないのがうれしいですね。

帰り際、レジで替え玉無料券をもらいました。特に期限は切ってないみたいなんで、またいずれ利用します(^^)。


旭からは少し遠くはありますがいいお店ですね。店員さんがいつも客席側を気に留めてくれていて(ジロジロ見ているわけじゃないですよ)替え玉も頼みやすいですし。また来たいと思います。ごちそうさまでした!m(_ _)m。


ネット版ラーメンテーマパーク→
posted by モコ at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | とんこつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(ラーメン)博多ラーメン ばりばり軒
Excerpt: 極細麺 とんこつスープ ごはんセット(ばりかた) ¥700 餃子 ¥350 とんこつスープはぐだぐだギトギトしてなく、スッキリごくごく飲める。 麺は極細のストレート、ばりかたは..
Weblog: The borderline
Tracked: 2007-12-05 02:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。