2007年04月07日

中華亭前畑@多治見市

多治見市にある『中華亭 前畑』に行ってきました。
中華亭 前畑
多治見市金岡町1-31 googleマップ いつもガイド
営業時間 11:00〜20:00
水曜休
駐車場 10台ほど

不思議と?ラーメンの名店がいくつもある多治見市。市役所にほど近いところにある中華亭本店、その味を守る支店のひとつがここ前畑。時折無性に恋しくなるんですよね(^^)。

メニューは中華そば(600円)と大中小ライス、餃子など、実に潔いラーメン専門店らしい構成。中華そばと小ライス(100円)をお願いします。


席はカウンター席が10席くらい? テーブル席が6人掛け、4人掛けとあり、4人掛けの座敷席が3つほど。立地的には表通りからはちょっと奥まったところではありますが、駐車スペースもしっかり確保されていてクルマでも行きやすいし、席数もいろいろとあるので1人〜小さいお子様連れまで十分に対応してくれそうですね。


中華亭さて出てきました!
どんぶりが運ばれてきた瞬間、ふわっといい香りが漂いました。大判の薄切りチャーシュー2枚が、麺に覆いかぶさるように盛られています。
麺は中細のやや縮れ。麺の長さは少し長め。麺を引っ張っても切れないほどコシがしっかりしています。
スープはとんこつ、ガラ、魚介系の香りもほんのりと。醤油のタレは少し濃いめですが、スープとのバランスは壊さない程度なので食べづらいなんてことはなし。


印象としては、いわゆる昔懐かしい中華そばのスタイル、中華亭の味をしっかり守っているという感じでしょうか。これからも変わらぬ味を守り続けていってほしいと思います。おいしかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m。


ネット版ラーメンテーマパーク→
posted by モコ at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。