2007年04月20日

しげ家@尾張旭市

尾張旭の『しげ家』に行ってきました。
しげ家

尾張旭市東本地ヶ原町2-7 googleマップ いつもガイド
営業時間 平日11:30〜14:00、18:30〜26:00 日祝11:30〜15:00、17:00〜22:00
月曜休
駐車場 店舗前に3台くらい?

実に久々の来店となったここ、しげ家。店頭には”とんこつ醤油”とだけ掲げてありますが、そのラーメンのスタイルは完璧に横浜家系です。

ちょっと来ないうちに営業時間が延びていました。ラーメン店には22時すぎに来店することが多い僕にとっては大変喜ばしいことです。


ラーメン(650円)をお願いします。脂の多さ、スープの濃さ、麺のゆで加減をそれぞれ3段階に調節してくれるので、脂少なめ、スープは普通、硬めのゆで加減でお願いします。こういうのは家系ではごく当たり前のシステムのようですね。

店内はオールカウンターで15席くらい?。22時ごろの来店でしたが半分以上の席が埋まっていました。


画像なしさて出てきました!
麺は中太のストレート。醤油ダレをとんこつで割ったスープ。とんこつ臭さは少し残っています。海苔、ほうれん草は家系ならではのトッピングですね。
本当は替え玉をするつもりだったのでスープは普通でお願いしましたが、結局替え玉しなかったのでスープも薄めが僕にはいいかもしれません。


最近は少し寂れ気味の尾張旭のラーメン店ですが、どっこいここは定着しているなと感じました。豚臭いとんこつ醤油をガッツリ食いたいときには絶対ここですね。ごちそうさまでしたm(_ _)m。


ネット版ラーメンテーマパーク→
posted by モコ at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | とんこつ醤油
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

