2007年05月16日

ごまめ家(2)@春日井市

春日井市の『ごまめ家』に再び行ってきました。
ごまめ家高蔵寺店

春日井市気噴町1-25 googleマップ いつもガイド
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜24:00
無休
駐車場 51台(公式より)

前回の記事

前回はあっさり醤油をいただき、大変おいしかったので、今回は熟みそ(630円)をいただいてみることに。

店内の雰囲気などは前回の記事をご覧ください。


ごまめ家みそさて出てきました!。
盛りつけは、前回のあっさり醤油を踏襲していますね。麺も中細縮れであっさり醤油と同じ。だしもそうでしょうね。清湯に魚介だしという。みそはブレンドしているとのこと。

ここ愛知地区のチェーン店ということで、一刻堂の一刻みそと比べたくなるんですが、濃厚さではとんこつが強い一刻みそに一歩譲るものの、この熟みそはだし味も深く、僕はこのみそも好きですね。値段も少しお値打ちですし。

そう、前回書き忘れましたが、ここ『ごまめ家』は電子マネー「Edy」での支払いが可能。非常にスマートにお勘定もできて嬉しいですね。




公式サイトをのぞくと、尾張、岐阜、名古屋、三河と、着々と店舗展開が進行しているようで。きっと支持されるお客さんが増えてきている証拠でしょうね(^^)。ごちそうさまでしたm(_ _)m。
ネット版ラーメンテーマパーク→
posted by モコ at 15:56 | Comment(2) | TrackBack(1) | みそ
この記事へのコメント
はじめまして。
気噴町のごまめ家さんに家族で良く行きます。
あそこはファミリーで行ける一定レベル以上の味のお店。
またとても接客が良いお店ですね。←ここ重要。
私的には黒胡麻坦坦麺がすすめ。
〆はスープをご飯にかけておじや風に、です。
Posted by salvage at 2007年05月29日 13:00
salvageさん初めまして!&コメントありがとうございます。
接客、そうですね!。結構僕も接客にはうるさいつもりでしたが、こちらの接客の良さに本文中に触れるのを忘れていました(^^;。
黒胡麻坦々、メニューでは確認しています。挑戦してみますね(^^)。
Posted by モコ at 2007年05月29日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

岩手県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 岩手県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-08-01 04:49
×

