2007年05月17日

めんず@春日井市

春日井市の『めんず』に行ってきました。
めんず
春日井市下原町東光坊1433-1 googleマップ いつもガイド
営業時間 11:00〜15:00、17:30〜25:00 日曜11:00〜15:00、17:30〜23:00
年中無休
駐車場 15台(公式サイトより)

博多とんこつを食べさせてくれるお店、めんず。
これまで何度か訪れているお店で、僕の1st.ブログ「頭をバックアップ」でも度々紹介させてもらっていました。

今回は辛子高菜ラーメン(690円)を、麺はハリガネでお願いします。


訪れたのは22時ごろでしたが、先客がけっこういました。このめんずの味が定着しているようですね〜。自分が気に入っているお店が繁盛していると、何だかこちらも嬉しいですね。けっこう女性のお客さんが多いのが特徴的。


画像なしさて出てきました!。
とんこつ臭さがほとんどしない、クリーミーなんですけどしつこさがない不思議なスープ。カップル、というか若い女性のお客さんがけっこう来ているのは、このあっさり目のとんこつスープに秘密があるようですね。

辛子高菜はけっこう辛め。すりごま、紅しょうがなどのトッピングは無料。

辛子高菜は100円トッピングの扱いなのと、替え玉が150円とちょっと高めなのが残念ですが、店員さんに替え玉を頼みやすい雰囲気は好感が持てますね。今回は、替え玉に辛子みそのようなものが乗っかった「から玉」(150円)をお願いしてみました。辛いのが好きなので、ちょっと僕の舌では基準にならないかも知れませんが(笑)、それほど激辛になるという感じではありませんでした。ちょっとしたアクセントになる辛さ。とんこつスープにこういう辛みがよく合いますね。


ところで公式サイトによると、4月に一宮店がオープンしたようですね。一宮というと、当ブログでも以前紹介した「ばりばり軒」、お隣・稲沢市には「マルシン」など、博多とんこつの実力店がひしめく地域。いま挙げた2店とは少しアプローチの違うスープとは思いますが、西尾張の麺好きの評価はいかに!?。楽しみです。機会があれば僕も一宮店、行ってみたいですね。おいしかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m。


ネット版ラーメンテーマパーク→
posted by モコ at 00:34 | Comment(3) | TrackBack(1) | とんこつ
この記事へのコメント
すいません、上記のコメントに誤字がありました。

× 春日井市見に病院前の飲食店
○ 春日井市民病院前の飲食店
Posted by kyu3 at 2007年06月09日 15:49
こんにちは。私は、愛知県小牧市に住んでいます。こちらの記事に、トラックバックさせてもらいました。一応、「春日井市見に病院前の飲食店」つながりです。

「めんず」は、数年前に一度食べに行った事があります。注文したのは、とんこつラーメンと一口餃子。ラーメンは汁は美味しかったのですが、麺が非常に細く・・・どちらかと言うと太い麺が好きなので、「イマイチかなぁ・・・」と思いました。餃子は「一口」と名のつく通り、一口で食べれる、普通の餃子よりもかなり小さいものでした。味はまぁまぁだと思うのですが、どうも小さ過ぎて物足りない感じがしました。なので、私の評価は、100点満点中50点でした。
Posted by kyu3 at 2007年06月09日 15:49
kyu3さんコメントありがとうございます!。
春日井市民病院界隈も食べるお店が増えましたからね〜。以前は道路しかなかったですけどね(笑)。

博多系のラーメンはどこもみんな細麺ですからね、それは残念でしたね。これからは「博多ラーメン」と謳っているお店はお避けになってください。
僕はあまりサイドメニューを注文しないので、ここの一口餃子を食べたことがないのでよく分かりません。
Posted by モコ at 2007年06月10日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

春日井市民病院前の飲食店街
Excerpt: 春日井市民病院前の通りにある、飲食店鋪の地図とリンク集を作ってみました。気軽に利用して下さい。 カテゴリ:地図、ラーメン、喫茶店、ファーストフード、寿司屋、和食、焼肉、洋食、その他 [ 地..
Weblog: 桃花台 便利リンク集
Tracked: 2007-06-09 15:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。