2007年05月23日

昭和@常滑市セントレア

中部国際空港セントレア内にある、『ラーメン昭和』に行ってきました。
昭和
常滑市セントレア 4Fちょうちん横丁 googleマップ いつもガイド
営業時間 10:00〜21:00
年中無休?
駐車場 空港駐車場多数あり

中部国際空港セントレア。今回初めて行ってきました。そのまま飛行機に乗って出掛けたくなりますね。

巨大な空港島の中にそびえ立つ空港ビルの中は、平日であろうと関係なく大変な賑わい。外国の方ももちろんたくさんいて、何とも不思議な空間でした。

ラーメン店も、この地方ならではのラインナップでもてなしてくれます。台湾ラーメンで有名なチェーン『味仙』、高山中華そばの雄『豆天狗』。そして、今回僕が行った『昭和』。実はお恥ずかしながら、塩釜口の本店には行ったことがないんですが、昭和高ラーメン『鳳凰』の方は何度も行っているんですけどね。昭和はちょっとクルマで行きづらいのが。

今回は昭和ラーメン(800円)をお願いします。


昭和ラーメンさて出てきました!。
麺は中細ストレート。スープは口にする直前、プーンととんこつ独特のにおいが漂います。このにおいは否が応でも昭和高ラーメン鳳凰を思い出させてくれますね。鳳凰よりとんこつが効いている感じ。やや濃いめの味は、ごはんが欲しくなるような、いわゆるおかずになるラーメンですね。割と多めにトッピングされているねぎととんこつの相性もいい。
チャーシューは薄切りで、しっかりと味付けされていて濃いめのスープにも負けません。チャーシューの切れ端もトッピングされていて、これがまたごはんの上にのせて食べたらおいしそう(^^)。


ねぎとよく合う、とんこつのよく効いたスープは、鳳凰よりむしろ横綱ラーメンに近いテイストですね。おいしかったです。ごちそうさまでした。いずれ本店にも行かなきゃなと思いました。


ネット版ラーメンテーマパーク→
posted by モコ at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | とんこつ醤油
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

愛知県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 愛知県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-06-03 05:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。