2007年05月26日

麺工房 弾@岐阜市

岐阜市の『麺工房 弾』に行ってきました。
麺工房 弾
岐阜市福光東1-24-21 googleマップ いつもガイド
営業時間 平日11:30〜15:00、17:00〜24:00 土日祝11:00〜24:00
駐車場 15台くらい?

以前、だいぶ前ですが、TVでこちらのお店が紹介されていたのを見て以来気になっていて、今回ようやくチャンスが巡ってきたので行ってきました。

醤油ラーメン(680円)チャーハンランチセット(+180円)でお願いします。


店内はとても清潔・おしゃれで、ジャズが心地よいボリュームで流れています。喫茶店か美容院か、という感じ。

席数はカウンターや丸テーブルなどあって、けっこう席数は確保されているようですが、あっという間に店内はお客さんでいっぱいに。お昼の直前に滑り込み入店して良かったです(^^)。


弾さて出てきました!。
麺はやや縮れの中細麺。麺の味がしっかりあるようで、ラーメン全体の味のレベルが少し上がってる気がします。コシもあって歯ごたえもいい。
スープはとんこつベースで、若干魚介系の香りがするもの。とんこつとはいっても豚臭さはほとんどなく、後口はさっぱりしてます。
チャーシューはバラのブロックのスライス。歯ごたえはしっかりしていて箸でもつかめますね。

ランチセットのチャーハンはにんにく風味でおいしかったです。デザートに杏仁豆腐も付きます。
ほかにも塩・みそとあり、特に塩がこのスープに合いそうな気がします。あと弾々麺というのも気になるメニューですね。


旭川ラーメンによく似ていますね。とてもおいしかったですが、うちから岐阜はちょっと遠いので、わざわざここまでしょっちゅう足を伸ばせるかというと難しいところ。とにかくごちそうさまでしたm(_ _)m。


ネット版ラーメンテーマパーク→
posted by モコ at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | とんこつ醤油
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

