2008年02月01日

はる樹@春日井市

春日井市の『はる樹』に行ってきました。

『はる樹』
春日井市柏原町5-312 googleマップ いつもガイド
営業時間 11:30〜14:30、17:30〜21:00
日曜休
駐車場 店舗前に3台?と、近くに月極の駐車場があるようです。

まだまだ新店舗と言っていいでしょう、この『はる樹』。中華そばと謳っているので見過ごせません。ということで行ってきました。

高山中華そばをベースにされているということです。中華そば(550円)をお願いします。


お店の外観も内装も、和風で落ち着いた色目。平日のお昼前という時間帯でしたので、先客が何人かいた程度。コの字型カウンターで、席数は12席程度だったでしょうか?。


さて出てきました!。
はる樹中華そば
どんぶりからぷーんと匂う酸っぱい匂い。これは何でしょうかねぇ?。人によっては気になるかもしれませんね。見た目は若干濃そうですが、さほどでもなく。玉葱やにんじんなどの野菜からもだしを取っているということで、その甘みを感じますね。
麺は高山よろしく細縮れ。これがスープによく絡んでとてもいい感じ。ゆで加減も絶妙なんじゃないでしょうか。
チャーシューはバラの平べったいブロックを煮出したもの。味の中にわずかにシソの香りを感じました。そして太いメンマは、まるで好来系のようですね(^^)。


総評としては、とにかく麺がうまいと思いました。そしてお値打ちですね(^^)。スープの酸っぱいにおいが気にならなければ…というのが惜しいところではありますね。ごちそうさまでしたm(_ _)m。

ネット版ラーメンテーマパーク→

posted by モコ at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。